OCHA NORMA『ちょっと情緒不安定?…夏』の感想

「OCHA NORMA『ちょっと情緒不安定?…夏』」は、

 

2023年7月26日に発売されたOCHA NORMAの3枚目のシングルです。

 

広瀬香美が作詞・作曲・プロデュースを手掛けた夏らしい爽やかでポップな曲です。

 

歌詞は、夏のせいか誰のせいか分からないけれど、

 

ちょっと情緒不安定になってしまう女の子の気持ちを表現しています。

 

私はこの曲が大好きです。

 

まず、メロディーがとてもキャッチーで耳に残ります。

 

サビの「夏のせいかしら? 夢かしら? ちょっと情緒不安定」というフレーズは、

 

一度聞いたら忘れられないくらい印象的です。

 

また、曲調が明るくてテンポが良いので、聞いていると元気になります。

 

夏にぴったりの楽曲だと思います。

 

次に、歌詞がとても共感できます。

 

夏は何だか気分が高揚したり落ち込んだりすることが多い季節だと思います。

 

特に恋愛に関しては、

 

自分の気持ちが分からなくなったり、

 

相手の気持ちが分からなくなったりすることがありますよね。

 

この曲は、そんな夏の恋の悩みを可愛く歌っています。

 

例えば、「お洒落したつもりでも独特だねと」

 

「理想のタイプ言うと変わってるねと」という歌詞は、

 

自分のことを理解してくれない相手に対する不満を表しています。

 

一方、「おどけてふざけてアピール満点」

 

ソーダ水飲みながら笑い転げる」という歌詞は、

 

相手に気に入られようと頑張っている姿を表しています。

 

そして、「これが恋かしら? 違うでしょ? 色っぽさ未完全」という歌詞は、

 

自分の恋心に自信が持てない様子を表しています。

 

私も夏に恋をしたことがありますが、

 

この曲の歌詞はまさにその時の気持ちを言い当てているようでした。

 

 

最後に、ミュージックビデオも素敵です。

 

OCHA NORMAのメンバー10人がそれぞれ個性的な衣装で登場し、

 

ビーチやプールサイドで楽しそうに踊っています。

 

カラフルでポップな映像は、

 

まるで夏の絵本のようです。

 

メンバーの笑顔や仲良し感も伝わってきます。

 

OCHA NORMAの魅力が溢れているミュージックビデオだと思います。

 

以上、私の「OCHA NORMA『ちょっと情緒不安定?…夏』」の感想でした。

 

この曲は、夏の恋のドキドキやワクワクを感じさせてくれる素敵な曲です。

 

ぜひ皆さんも聞いてみてくださいね。😊

 

youtu.be