アロマオイルで夢の中でドラゴンになる?私が考えたファンタジーのストーリー案を紹介します

最近考えたストーリー案を紹介したいと思います。

このストーリーは、ある日、富山に住むおじいさんが アロマオイルを買って帰ったら 眠りの質がぐんと上がって 夢の中でドラゴンになって 空を飛んで大冒険したというものです。

このアイデアは、私が富山に旅行したときに アロマオイルのお店を見かけて 思いつきました。アロマオイルは、香りによって 様々な効果があると言われていますが、もし夢にも影響するとしたら どんな夢を見るだろうかと考えました。

そして、夢の中でドラゴンになるというのは、私が子供のころから 大好きなファンタジーの要素です。ドラゴンは、空を飛んだり 火を吐いたり することができる強力な生き物ですが、同時に 美しくて神秘的な存在でもあります。私は、ドラゴンになって 空の世界を探検することができたら どんなに楽しいだろうと思いました。

そこで、私はこのストーリーを 四つの章に分けて 書いてみました。

  • 第一章では、おじいさんが アロマオイルを使って 眠りにつくシーンを描きました。
  • 第二章では、おじいさんが ドラゴンと出会って 空へと飛び立つシーンを描きました。
  • 第三章では、おじいさんが 空の王様に招待されて 城でパーティーを楽しむシーンを描きました。
  • 第四章では、おじいさんが 自分もドラゴンになって 空を自由に飛ぶシーンを描きました。

このストーリーは、夢と現実の境界が曖昧なものです。おじいさんは、夢だと分かっていても 楽しみたいと思う一方で、現実に戻らなければならないという葛藤も感じます。また、ドラゴンや空の王様は、おじいさんの心の中にあるものなのか それとも別の存在なのか という疑問も持ちます。このストーリーは、おじいさんが 自分自身や世界について 新しい発見や気づきを得ることで 成長する物語でもあります。

私は、このストーリーを 読んだ人に 感動や驚きや楽しさを与えたいと思います。また、このストーリーを きっかけにして アロマオイルやドラゴンや空に興味を持ってくれたら 嬉しいです。

おじいさんとドラゴンの大冒険

第一章 アロマオイルの効果

ある日、富山に住むおじいさんが アロマオイルを買って帰ったら 眠りの質がぐんと上がって 夢の中でドラゴンになって 空を飛んで大冒険した。

おじいさんは、アロマオイルの香りに誘われて 深い眠りに落ちた。すると、目の前に 緑色の鱗で覆われた巨大なドラゴンが現れた。

『私は、あなたの心の中に住むドラゴンだ。今日は、あなたを空の世界に連れて行こう』とドラゴンは言った。

おじいさんは驚いたが、ドラゴンの背中に乗って 空へと飛び立った。

第二章 風の歌

空には、色とりどりの雲が 浮かんでいた。ドラゴンは、雲の間をすり抜けて おじいさんに風の音を聞かせた。

『これは、風の歌だ。空の住人たちが あなたに歓迎の意を表している』とドラゴンは言った。

おじいさんは感動したが、まだ冒険は始まったばかりだった。

第三章 空の王様

やがて、ドラゴンは 高い山々を越えて 遠くに見える城へと向かった。

『あれは、空の王様が住む城だ。今日は、王様が あなたを招待してくれるということだ』とドラゴンは言った。

おじいさんは緊張したが、ドラゴンの背中にしっかりと掴まって 城へと着陸した。

城には、空の王様や王女様、騎士や姫や妖精や魔法使いなど 様々な空の住人たちが集まっていた。みんな、おじいさんを温かく迎えてくれた。

『あなたは、地上から来た勇者だ。私は、あなたに感謝したい。あなたが買ってくれたアロマオイルは 私が作ったものだ。それを使ってくれることで 私たちの世界と繋がることができるのだ』と空の王様は言った。

おじいさんは驚いたが、空の王様から 贈り物として 羽根のついた帽子をもらった。

第四章 ドラゴンになる

『これをかぶれば、あなたも自由に空を飛べるようになるだろう』と空の王様は言った。

おじいさんは感謝したが、ドラゴンに別れを告げて 帽子をかぶって 空へと飛び立った。すると、おじいさんは 自分もドラゴンになっていることに気づいた。

『これは、夢なのか?それとも現実なのか?』とおじいさんは思ったが、楽しくて仕方がなかった。

おじいさんは ドラゴンとして 空を飛んで 大冒険した。

 

以上が、私が考えたストーリー案です。皆さんは、どう思いますか?コメントや感想をお待ちしています。それでは、また次回!